ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月29日

オーナーロッジ 試し張り

首を長〜〜く長〜〜くして待ちに待った日曜日。


先日奇跡的な出会いをしたオーナーロッジの試し張りをしました(^^)


かなり暑かったですが、暑さも忘れて夢中になって組み立ててました笑




小川 オーナーロッジ 『ヘスティアⅡ』




オーナーロッジ 試し張り







まずは入れ物。



オーナーロッジ 試し張り




二つ合わせて26kg…

で、でかい…

車載も心配です…汗



次は骨組み+ライナーシートと子供たち。


オーナーロッジ 試し張り




骨の錆びもなく、かなりキレイな状態。
ジョイント部のカケもなく良かった〜






続いてはインナーテント。


オーナーロッジ 試し張り




吊り下げなので楽ちん楽ちん。

でもインナーマットはどうしよう…
今使っているものをどうにか敷いてみようかな汗




そして幕をかけます‼︎



オーナーロッジ 試し張り




カッチョいい〜〜*\(^o^)/*

庇もいい感じ♪♪

しばらく眺めてしまいました。


子供もテントから離れず嬉しそう。



オーナーロッジ 試し張り




サイドを上げると広々空間。
タープも使えばリビングがさらに広くなるなぁ〜

オートサイトには張れないかも…





オーナーロッジ 試し張り







そしてインナーテント。
入り口が二カ所。
メッシュにもなり暑い日も大丈夫そうです。

出入りも楽そうで中も広々。




オーナーロッジ 試し張り





サイドを閉めてもかっこいい。
格子の窓もポイント高い!



オーナーロッジ 試し張り






早くフィールドデビューしたいなぁ〜



でもその前にシーリングテープで補修しなきゃ。

あと屋根の防水処理はした方がいいのかな?

どのペグをどこに使用するのかな?



うーん、フィールドデビューまでにいろいろしなきゃだな。

でもそれも楽しみのひとつです(^^)








最新記事画像
リサイクルショップにて
igloo メタルジャグ
蚊帳幕完成in長瀞キャンプ村
急遽出撃しました!
ガチャガチャランタン
グルキャンinグリンヴィラ
最新記事
 リサイクルショップにて (2015-12-23 18:34)
 igloo メタルジャグ (2015-10-25 10:21)
 蚊帳幕完成in長瀞キャンプ村 (2015-09-24 20:13)
 急遽出撃しました! (2015-09-21 22:49)
 ガチャガチャランタン (2015-08-25 23:54)
 グルキャンinグリンヴィラ (2015-08-16 16:42)

この記事へのコメント
こんばんは~。

リサ店での出会い・・・・ラッキーな人が羨ましいです。(^^)

こんな幕と出会うなんて、ほーんと奇跡ですよ!♪

早くフィールドで使いたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月29日 19:47
TORI PAPAさん

こんばんは〜

ほんと奇跡的な出会いだと思います。

メンテナンスして大事に使用したいと思います。

お盆休みにフィールドデビューできそうで楽しみです(^^)
Posted by ariririayuariririayu at 2015年07月29日 20:49
こんにちは!

初めまして~足跡からお伺いしました!!

リサ店でいい出会いがありましたね~

自分も定期的に見回ってますが、未だ運命的な出会いはありません。。。

写真で見る限り状態も良さそうですね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年07月30日 13:30
ぱぱボーダーさん

こんにちは〜
コメントありがとうございます(^^)

リサ店では何が起きるかわかりませんよね!
運命を信じてまたリサ店回りをしてみます。

状態は良好です。
破れやカビ、ベタつきもなく良かったです!
Posted by ariririayuariririayu at 2015年07月30日 18:00
こんばんは、

あしあとからやって来ました。格好いいテントですね〜〜!

リサ店にあったんですよね。自分リサ店に行く習慣が無いのでチョット近所のリサ店巡ってみよ〜っと!
Posted by よにやんよにやん at 2015年07月30日 22:43
よにやんさん

おはようございます。

ロッジ型テント、かっこいいですよー

古いロッジテントを探すとなるとリサ店かオークションだと思います。

いろいろ種類もあるので、収集したくなってしまいました笑
Posted by ariririayuariririayu at 2015年07月31日 06:03
おはようございます
これはいいものを見つけられましたねー。
ロッジ型は重たいですが、一人でも建てられるのがいいですよね。
小川のロッジ型がほいしですが、なかなか見かけませんがあるところにはあるんですねー
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月31日 09:01
SAMBALさん

こんにちは。

そうですよねー1人で建てられるのはいいですよね!(試し張りしかしてないですけど笑)

ほんとたまたま小川のロッジに出会った感じです。
SAMBALさんもいろいろロッジ型をお持ちで羨ましいです。

私もいろいろ集めたくなっちゃいました〜
Posted by ariririayuariririayu at 2015年07月31日 17:34
こんにちは~~~~足跡からお邪魔します。
初めまして!私は 「アメリカ」 と言います。(^^)/ ども!

小川 オーナーロッジ 『ヘスティアⅡ』 ではないですか。
これは、お宝中のお宝です。状態を拝見すれば、殆んど
フィールドで設営されていない 「新幕」 の様な状態ですネ。

当時18諭吉の御方で、「峰」 より5諭吉アップの御方です。
最大の特長は、「虫の侵入を防ぐメッシュの張り出し」 が
優れ物の幕体ですが、メッシュは付属していたのかな?
少々気になります。

屋根は、ポリエステルスパンですから、防水処理の必要
はありません。内側から、シムテープの張り替えだけで
OKですよ。(^^)v

横置きインナーですから、これ一張りでタープ要らずです。

『てっこつ』 入手!おめでとうございます。m(__)m 【祝】

from     オレゴンの小さな小屋より
            by 『てっこつ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年08月03日 17:32
AMERICAさん

こんばんは。
まさかAMERICAさんからコメントいただけるとは思いませんでした(>_<)
コメントありがとうございます♪
足跡ベタベタですみません笑


ヘスティアⅡのこともてっこつのこともよくわからず、ブログをかなり読ませていただき、てっこつの魅力に取り付かれてしまいました(^^)
そして即購入に至りました!


ヘスティアは多少汚れはありましたが使い込んだ感じはありません。
メッシュも目隠しのシートもあります。きれいに折り目もついていたので前のオーナーは使用していなかったかもしれません。


先日、シムテープは張り替えてみました。
アイロンをかけたことありませんでしたが大事にしたい思いが強く頑張ってやってみました。
やっぱり愛着がわくと頑張れるものですね(^^)


『お宝中のお宝』のてっこつ。
私にはもったいないですが大事にしていきたいです(≧∇≦)


またいろいろと教えてください。


AMERICAさんのブログ楽しみにしております(^^)
Posted by ariririayuariririayu at 2015年08月03日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーナーロッジ 試し張り
    コメント(10)